アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:湯けむり奇術師リズリー 覚醒

f:id:islaisla:20210426215413j:image

 

 

レアリティブラックの道化師、湯けむり奇術師リズリーを覚醒しました。

 

温泉限定になります。

 

道化師は、極小コストの遠距離ユニットです。

ステータスは相応に低いものの、攻撃速度が速く、更に攻撃的な効果がランダムに高確率で発動するため、序盤に出てくる雑魚散らしには十分すぎる性能を発揮します。

 

撤退時、コストが全回復するのでコストへの負担も無いのがありがたいです。

元々が低コストなので影響はほぼありませんが、無いよりマシということで。

 

 

ここからは湯ズリーの話。

 

f:id:islaisla:20210426215424j:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

他の道化師に比べて、ランダム効果の連射数と倍率が低くなっていますが、代わりにスキル中は範囲内の味方の状態異常回復するアビリティを持ちます。

覚醒すると連射数と倍率が他の道化師とどうとのものになります。

 


f:id:islaisla:20210426215417j:image

 

スキルは、30秒間攻撃力1.5倍、射程1.5倍、アビリティのランダム効果に5体同時攻撃を追加、全味方のHPを徐々に回復(120/s)。

 

スキル覚醒は、範囲内の味方のスキル再使用時間60%短縮、味方全員のHPを徐々に回復(120/s)、自動発動+効果時間無限。

 

360という長射程内の敵を5体同時攻撃可能になるため、散発的に現れる雑魚殲滅に優れ、状態異常対策としても広範囲の味方をカバーでき、更にリジェネまで付いてくる、攻防どちらにおいても最上位のスキルと言えます。

覚醒スキルは射程増加は無くなりますが、スキルの再使用時間短縮効果が追加されます。

永続の状態異常無効付与スキルは現状オンリーワンで、それ以外の効果も強力と文句無しの性能。

 


f:id:islaisla:20210426215420j:image

 

カンストステータスがこちら。

 

強いの一言に尽きるユニットです。

最初に出すだけで、全体に強力なリジェネと範囲内への状態異常無効付与とCT60%カットという、一つだけでも強力な効果を一人で全て賄ってくれます。

とりあえず育成して編成に入れていいユニットだと思います。