アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【凶鳥の射手(前半)】

試練型緊急ミッション、凶鳥の射手が開催されました。 報酬はプラチナヴァンパイアハンターの凶鳥の射手ヒューナ。 連射数が2増えるというユニークなスキルを持っていて、なかなか面白そうですね。 今回もメインサブ共に無事☆15を達成、と言いたいところです…

A:帝国道化師モトリー 覚醒

レアリティプラチナの道化師、帝国道化師モトリーを覚醒しました。 道化師は低コストの遠距離ユニット。 ステータスはコスト相応に低いものの、非常に強力なアビリティを持ちます。 その名も気まぐれアタック。 攻撃力3倍、3連射、貫通、即死が高確率でラン…

A:水霊使いセノーテ 覚醒

レアリティプラチナのエレメンタラー、水霊使いセノーテを覚醒しました。 エレメンタラーは自身は攻撃せずトークンを使役する遠距離クラスです。 攻撃をトークンに依存しており、自身の攻撃と防御をそのまま範囲内のトークンに上乗せします。 同クラスでも使…

B:忘我の呪術師レヴィ 覚醒

レアリティプラチナの呪術使い、忘我の呪術師レヴィを覚醒しました。 呪術使いは魔法攻撃を行う遠距離ユニットです。 マルチロックで同時に2体(覚醒後は3体)まで攻撃を行います。 攻撃速度は遅めですが、射程が非常に長く配置の自由度が高いです。 攻撃性能…

A:風神の娘クーコ 覚醒

レアリティブラックの風伯、風神の娘クーコを覚醒しました。 風伯は遠距離攻撃を行う超重コストの0ブロック近接ユニットです。 クラス特性で、通常時は空を飛んで長射程の遠距離攻撃を行い、スキル時は射程が短くなる代わりに地上に降りて敵をブロックするよ…

AB:5月名声召喚

今月もちび狙いで20000での召喚をしました。 今月のちびはクリッサとメル。 メルちゃんでした。 ちびが出るとプレミアム召喚で黒が出た時並のガッツポーズをしてしまいます。 続けてサブの方も。 メルちゃんでした。 サブでは素直に戦力補強という意味でちび…

デイリー復刻おススメユニット

基本的に自分の記録が主な目的が当ブログですが、最近書くことも少ないのでたまには外向きの記事を書いたりなんかしてみようかと思います。 今回は、デイリー復刻で手に入るユニットの中でおススメを簡単に紹介していきます。 まず、デイリー復刻とはなんな…

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。 今回の目玉は新実装された男金天狗のグレンでしょう。 天狗は特性が非常に強力で、CCもなく即戦力に出来るのでありがたいですね。 それではミッション内容を見ていきたいと思います。 1日目は早速の学園…

B:帝国レジェンド召喚チケット

パリンして召喚しない縛りなので、配布チケットは容赦なく使います。 ローザがやってきました。 スキルの回転率も倍率も高く、覚醒すると全体リジェネも付いて、覚醒スキルは超高倍率暗殺と非常に使い勝手の良いレンジャーです。 メインでは未だに主力レンジ…

AB:緊急ミッション【龍穴の風水士(後半)】

収集型緊急ミッション、龍穴の風水士の後半が開催されました。 今回も目標はコスト下限スキルMAXの1300でした。 (サブ) コツコツスタミナに割って、大した消費も無くメインサブ共に達成できました。 最終日にメインは1個だけカリスマに割りましたが。 メイン…

AB:緊急ミッション【龍穴の風水士(前半)】

緊急ミッション、龍穴の風水士が開催されました。 報酬ユニットはレアリティプラチナの風水士、風詠みの少女メイファ。 スキル覚醒を見た感じだと、第二覚醒を見据えた性能になりそうです。 ストーリーは東の国に攻めてきた邪仙との総力戦。 後半が終わった…

A:5月召喚結果

今月もお楽しみ、レジェチケタイムがやって参りました。 恒例通り、虹1000チケットまで交換です。 早速結果を見ていきましょう。 黒演出で期待しましたがテンマで少し残念。 もちろん黒が来てくれたこと自体は嬉しいです。 シズカは未所持だったので、素直に…

A:雑記24(ログイン手料理)

数が少なかったのでどうしようか悩みましたが、やはり記録として残すことに。 4月は3つしかもらわなかった奇跡です。 今月はソコソコの数をもらう予定。 6月は現状で2個は貰えることが確定していますので期待ですね。