アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A:雑記26(ログイン手料理)

今月の手料理一覧です。 ハイライトはセーラさんから連続でいただけたところ。 間に挟まるちびチケットはラストエリクサー病の産物です。 来月も25個貰えるので、楽しくログインしていきたいと思います。

AB:緊急ミッション【見習い鍛治師と巨人の神威(後半)】

試練型緊急ミッション、見習い鍛治師と巨人の神威の後半が開催されました。 今回もメインサブ共に☆27達成です。 特に書くことも無いのでミッション内容を見ていきたいと思います。 最初は王子軍の騎兵達との演習戦から。 ルミアンは乗馬の才能が無かったとい…

AB:6月名声召喚

今月もちび狙いの20000で回しました。 今月のちびはベルナとチズル。 まずはメインの結果から。 ちびチズルでした。 小さくなっても大きいですね。 たまたまかもしれませんが、黒のちびの方が出にくい気がします。 続いてサブの方で。 ちびは出ませんでした…

AB:緊急ミッション【見習い鍛治師と巨人の神威(前半)】

試練型緊急ミッション、見習い鍛治師と巨人の神威が開催されました。 封印剣の使い手エレーヌが手に入った、巨人殺しの剣の続編です。 決して進◯の巨人コラボ第2弾ではありません。 次回はカザミとかになるんでしょうか。 話が逸れました。 今回も問題なく☆1…

A:金光聖菩 覚醒

レアリティブラックの邪仙、金光聖菩を覚醒しました。 邪仙はブロック0の遠距離魔法攻撃を行う中コスト近接ユニットです。 現時点(2018年6月)では金光聖菩専用クラスとなっています。 射程は200で、特段広いわけではありませんが、ブロッカーの前に置いて先…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅺ】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅺが開催されました。 過去開催時のミッションに挑戦可能で、毎回追加もあるので総ミッション数がすごいことになってますね。 GRと違うところは、出撃制限があることとコンプ報酬が育成素材ということ。 コンプできなくても次…

A:用兵家ジェローム 覚醒

レアリティプラチナのソルジャー、用兵家ジェロームを覚醒しました。 ソルジャーは2ブロック(CC後3ブロック)の近接ユニットです。 基本中の基本ユニットであり、そこそこのHP、そこそこの攻撃力と攻撃速度、そこそこの防御力を持ちます。 ゴブリン程度なら難…

B:見習い召喚士リノ 第二覚醒【幻想召喚士】

レアリティゴールドのサモナー、見習い召喚士リノを第二覚醒しました。 リノの第二覚醒先は幻想召喚士です。 幻想召喚士は攻撃力微上昇、射程+60されます。 加えて、ケットシーという近接トークンを1体だけ所持します。 ステータスはほぼ変わりませんが、射…

AB:緊急ミッション【凶鳥の射手(後半)】

試練型緊急ミッション、凶鳥の射手の後半が開催されました。 好感度ボーナスがHPと防御とか明後日の方向でなければ、間違いなく強ユニットですね。 覚醒スキルも覚醒アビリティもクラスと噛み合い過ぎてます。 来週からビフロンス復刻なので、すぐに活躍の場…

A:剣士レイブン 第二覚醒【デッドリーエッジ】

レアリティプラチナのソードマスター、剣士レイブンを第二覚醒しました。 レイブンの第二覚醒はデッドリーエッジになります。 こちらが第二覚醒前ステータス。 第二覚醒するとHPと攻撃力が極微増します。正直誤差レベルの上昇です。 しかし、新たにスキル再…

B:見習い召喚士リノ 覚醒

レアリティゴールドのサモナー、見習い召喚士リノを覚醒しました。 サモナーは低コスト寄り中コストの遠距離範囲魔法攻撃ユニットです。 通常時は何もせず、スキル中だけ攻撃を行います。 攻撃力は非常に高く、効果範囲も広いためラッシュへの対処力が非常に…

AB:大討伐ミッション【二国合同軍事演習II】

大討伐ミッション、二国合同軍事演習IIが開催されました。 新帝国ユニットのお披露目会場なので、初回はドキドキですね。 帝国軍事演習は量と質、どちらも高く苦戦は必至です。 もうお馴染みなので、先に両データの結果を貼ります。 メインはユニットパワー…

A:6月召喚結果

今月もやってきました、レジェチケのお時間です。 サクッと結果を見ていきましょう。 開幕からブラック。 金光聖菩を期待しましたが、そんな上手くはいかずイングリッドでした。 第二兵舎に3人ほどいた気がします。 セリアでした。 最近、めっきり影の薄いバ…

A:雑記25(ログイン手料理)

今月の手料理は9個でした。 セーラさんからのお弁当をもらえて大変に満足。 最後の2個はまさかの2連続フランという奇跡。 6月はまた25個貰えるので、スタミナ回復が捗ります。