アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:2月名声召喚

今月も20000召喚。 排出されるちびはディーネとドルチェ。 まずはメインから。 新し目のゴールドなので、性能は折り紙付きのシンディ。 続けてサブ。 こんなちび、私は認めない。

AB:緊急ミッション【恋と欲望のチョコレートナイツ】

試練型緊急ミッション、恋と欲望のチョコレートナイツが開催されました。 ミッションの内容はグルメジャングルのチョコレート沼から、チョコで出来た騎士団が現れ、モテない男達の苦悩を抱えチョコで自分達をさらに強化する、というわけのわからない話。 そ…

A:完全無欠の夏休みメーア

レアリティプラチナのワルキューレ、完全無欠の夏休みメーアを育成しました。 夏の水着召喚限定ユニットですね。 ワルキューレは低コストの1ブロック近接ユニットです。 攻防のバランスが良く、魔法耐性もある優秀なタイマンユニットです。 敵を撃破するとコ…

A:真夏の公演ナターリエ

レアリティプラチナのダンサー、真夏の公演ナターリエを育成しました。 夏の水着召喚での限定ユニットです。 ダンサーは極小コストの遠距離ユニット。 一切の攻撃を行わずに、範囲内の味方に自身のステータスを上乗せするというバフに特化したクラスです。 …

A:一途な武王姫アリス

レアリティブラックのモンク、一途な武王姫アリスを育成しました。 バレンタイン限定の衣装違いユニットになります。 モンクは低コストの2ブロック近接ユニットです。 攻撃偏重型のステータスをしていますが、物理回避50%の特性を持つので物理攻撃に対しては…

A:仮装海賊ヴェロッテ

レアリティゴールドのパイレーツ、仮装海賊ヴェロッテを育成しました。 ハロウィン限定の季節ユニットですね。 パイレーツは低コストの準低コストの遠距離ユニットです。 アーチャーより射程が長く、攻撃が弾かれず、攻撃が当たった相手の移動速度を一瞬低下…

B:爆裂海賊モーレット

レアリティゴールドのパイレーツ、爆裂海賊モーレットを育成しました。 パイレーツは低コストの準低コストの遠距離ユニットです。 アーチャーより射程が長く、攻撃が弾かれず、攻撃が当たった相手の移動速度を一瞬低下させます。 更に深海の悪影響を50%軽減…

A:2月召喚結果

1月ってレジェンド召喚もして無かったのかと思いつつ、今月のレジェンド召喚です。 まずは500チケ。 近距離範囲殲滅兵器ナディア。 最近は近距離範囲同時攻撃スキルを持つユニットも増えてきて、やや影が薄いです。 続いて1000チケ。 男性ユニットの貴重な回…