レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアを覚醒しました。
ワルキューレは低コストの1ブロックユニットです。
基本中の基本ユニットの一つで、全てのステータスがバランス良くまとまっています。
クラス特性として、敵を撃破時にコストが回復します。
状況次第ではソルジャー以上にコストを生み出すことが可能です。
加えて、撤退時のコスト還元率が高くなっているのでピンポイント運用して撤退させてもコスト的な負担は無いと言えます。
魔法耐性もあるので、幅広く運用ができる便利ユニットですね。
さて、ここからはレシアの話。
こちらが覚醒前ステータス。
とんでもなくステータスが低下しますが、レベルアップによるステータス上昇量が大きいのでリハビリが酷くかかるわけでもないので安心を。
アビリティは生還の祈り、ワルキューレの撤退支援です。
差し込みや避雷針、中ボス以上とのタイマンで使うことが多いクラスなので、事故が減らせますし、使い捨て上等の高級トークンとして使えるようになります。
覚醒すると、英霊の守り手に変化し、対象クラスが騎兵系に拡大し、HP+15%バフが付きます。
バフの方は編成バフなので、配置しなくても発動します。
スキルは閃槍連撃、単純にすごい勢いで攻撃します。すごいです。
対ボスで使えば、削り速度が上がり、雑魚ラッシュで使えば、漏らすことなく大量の敵を切り刻みます。
スキル覚醒すると、神速極光槍になり、初動が5秒に増え、持続が20秒に短縮する代わりに回転率がよくなります。
加えて、コスト回復量が2倍になり徐々にHPが回復するように。
これにより、序盤に雑魚ラッシュがあるようなミッションではソルジャーとは比べ物にならないコスト生産を可能にします。
スキル覚醒した方が活躍の幅が増える気がします。
対ボスのピンポイント運用なら持続35秒間の覚醒前スキルの方がいいかもしれませんが。
ここまで、触れませんでしたが、レシアの特徴はその受け性能です。
好感度ボーナスがHPと防御力で、魔法耐性も25と最高クラス。
対ボス、避雷針、雑魚処理と何にでも使える超便利ユニット。
是非とも下限で欲しいユニットです。