アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:刻詠の風水士リンネ 第二覚醒【風水仙人】

f:id:islaisla:20170724023833p:plain



レアリティブラックの風水使い、刻詠の風水士リンネを第二覚醒しました。



リンネの第一覚醒についての記事はこちら。

http://blog.hatena.ne.jp/islaisla/aigislog.hatenablog.com/edit?entry=10328749687223675303



レアリティブラックということで第二覚醒は好きな方を選べます。


まずは、それぞれの第二覚醒を比較したいと思います。


f:id:islaisla:20170724024243p:plain


水仙人は同時回復人数が4人になり、射程が+20と風水使いの特性の純粋強化。


八門風水導士はスキル中隠密の特性が追加されます。




さて、気になるステータス上昇を見ていきましょう。


f:id:islaisla:20170724024535p:plain


f:id:islaisla:20170724024604p:plain


f:id:islaisla:20170724024633p:plain



水仙人は攻撃力は微増にとどまりますが、耐久力の増加が著しい。ゴブ弓くらいなら平気で受けれるステータスになります。


八門風水導士は攻撃力の増加に眼を見張るものがありますが、その他のステータスは据え置き。




どちらの覚醒にしたものか悩みどころです。


射程1.8倍により、実質36も射程が伸び、回復人数が増えることで乱戦により強くなる風水仙人。


永続スキル持ちなので、配置から5秒後には常時隠密状態になり、配置箇所を選ばなくなる八門風水導士。



イベントなどでは、風水仙人にすれば大抵の場面はリンネ一人に任せ、要所でブロッカーにヒーラーを添えるだけで事足りるようになりそうです。


魔神攻略においては、常時隠密は配置箇所を選ばないことに加え、回復量が増える八門風水導士のが攻略の幅が広がるかと思います。




私は取り敢えず絵柄がより好きな風水仙人にしました。


もちろん、八門風水導士も捨て難い絵柄ですね。


どちらも最高です。



ブラックの第二覚醒ということで、もう一人リンネが手に入ったので、近いうちに八門風水導士の方も育成したいと思います。