アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【帝国の騎士と叛逆の戦火(前半)】

f:id:islaisla:20170921230247p:image

 

 

試練型緊急ミッション、帝国騎士と叛逆の戦火が開催中です。

 

今回の報酬はプラチナのインペリアルナイト、帝国騎士アリーセです。

 

 

インペリアルナイトは遠距離攻撃可能な高コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。

 

HPが低めなことを除けば、非常に高スペックなユニットです。

魔法剣士と違い、遠距離攻撃でも攻撃力が下がらないところに差があります。

 

 

他のインペリアルナイトは永続ステータスアップスキルでしたが、アリーセは永続射程延長と待ち時間短縮と別のスキル。

 

ステータス強化が無く、射程延長ということを考えると、遠距離支援ができる近接ユニットとして特化させた感じでしょうか。

 

もちろん、素のステータスが高いはずなので中ボスクラスくらいなら平気で抱えられると期待しておきます。

 

 

f:id:islaisla:20170921231000p:image

 

取り敢えず、前半戦はメインサブ共に☆15を達成しました。

 

神級の天使たちの企みは新敵キャラの攻撃が非常に痛く、少し苦戦しましたが、サブデータも先日覚醒したヴェルティによって事なきを得ました。

 

 

試練型ということで、カリスタを別に回せるのは嬉しいですね。

 

月曜からはエリアスの復刻が来るとの事なので、今のうちに刻を溜め込むことにします。