レアリティゴールドのインペリアルナイト、帝国騎士ゲルトルートを育成しました。
インペリアルナイトは高コストの2ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。
非ブロック時は弾かれない遠距離攻撃を行います。
攻防に優れますが、HPが控えめで魔法耐性も無し。
ここからはゲルトルートの話。
こちらが覚醒前ステータス。
覚醒アビリティは物理回避30%。
インペリアルナイトは攻防に優れると言いましたが、ゲルトルートは例外的に防御力が低く、代わりに攻撃面に全振りしています。
スキルは、自身の攻撃力1.8倍の自動発動永続スキル。
スキル覚醒は、攻撃力2.0倍、攻撃後の待ち時間が増加するが、範囲内の敵全てに攻撃する自動発動永続スキル。
防御力が上がらない代わりに他のインペリアルナイトが持つ永続スキルより攻撃倍率が高くなっています。
覚醒スキルは範囲内の敵全てに攻撃を行うので、大討伐のような多数の敵を相手取る時は非常に強力です。
こちらが第二覚醒前ステータス。
ゲルトルートの第二覚醒先は、帝国筆頭騎士。
帝国筆頭騎士
・HP小上昇、攻撃力中上昇、防御力微上昇、魔法耐性+10
・射程1.3倍
カンストステータスがこちら。
流石にカンストになればまともな防御力になりますが、それでもコストを考えたら耐久面は低めですね。
150%ボーナスが回避率で、52%もの回避率になるので、物理攻撃に対しては多少の無理が可能になりますが、そこは運に頼ることになるので、期待のしすぎは厳禁。
倍率の高い永続スキルを持つので、敵を抱えて処理するよりも一歩後ろから一方的に攻撃をし続けるのが強みを発揮できるかと思います。
覚醒スキルは画像の範囲の敵全てを攻撃可能。
地上空中全てを対象にするため、近接ユニットでありながら空中敵を撃ち漏らすことがありません。
更に、遠距離攻撃ではなく範囲攻撃扱いなので悪天候などに左右されず、安定して広範囲を薙ぎ払い続けることができます。
ゴールドとは思えないほどの優秀な攻撃ユニットです。
余談ですが、覚醒スキルは攻撃のヒット音が何故かバンデットのような打撃音になります。不思議。