レアリティブラックのインペリアルナイト、誘惑の日差しディアナを覚醒しました。
インペリアルナイトは高コストの2ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。
射程180の遠距離攻撃が可能で、魔法剣士と違い威力減衰がありません。
ステータスは全体的に高めで、弱点は魔法耐性が無いことですね。
耐久面も高めではありますが、ボスを抱えられるほどでは無いのでタイマンユニットの後ろに置いて、援護と雑魚散らしに使うのに向いています。
ここからは水着ディアナの話。
こちらが覚醒前ステータス。
アビリティは攻撃対象数+1、防御力が半減するが出撃コスト-10。
覚醒すると攻撃対象数+2、防御力が半減するが出撃コスト-12に強化されます。
スキルは攻撃力1.5倍、射程1.4倍、範囲内の味方に自身の攻撃力の12%を加算する、自動発動永続スキル。
スキル覚醒は15秒間敵を足止めせず攻撃しない、永続的に防御力2.5倍、攻撃対象数+1、終了後に通常スキルに変化。
攻撃力と射程を強化されるため、後方から強力な援護をしやすく、更には攻撃力バフまで撒ける稀有なスキルです。
スキル覚醒はアビリティの短所をカバーし、長所を伸ばすものとなっており、変化後の通常スキル発動までのトータル40秒程度を容認出来るならこちらを採用してあげたいところ。
カンストステータスがこちら。
防御力が低いのはアビリティのせい。
好感度ボーナスと150%ボーナスのどちらもHPで、非常に高いHPを持つので覚醒スキルで防御を強化してやれば、コスト17とは思えない耐久力を見せてくれます。
アビリティにより常時3体攻撃で、覚醒スキルを使えば常時4体攻撃を行うため、集団や色んなルートがあるマップに強いです。
最前線に置いても良し、後方で援護に専念させても良し、コストも軽めという雑に強いタイプのユニットですね。