アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:聖夜の魔剣シャルロット 覚醒

f:id:islaisla:20171208042325p:image

 

 

レアリティプラチナの魔法剣士、聖夜の魔剣シャルロットを覚醒しました。

 

クリスマス限定キャラになります。

 

水着ポーラと同様のイベントキャラから限定ガチャキャラへの昇格です。

 

 

ステータスはノーマルシャルロットより攻撃寄りで、防御力は少し劣ります。

 

魔法剣士についてはイングリッドの記事に書いたので割愛。

 

 

f:id:islaisla:20171208042721p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

 

f:id:islaisla:20171208042805p:image

 

近接アタッカーなのに、まさかの全体回復付きのスキル。

 

ノーマルシャルロットと比べると、スキルの回転が良くなり全体回復のおまけが付いています。

 

 

スキル覚醒すると攻撃倍率がなくなる代わりに、射程が1.5倍になり3体同時攻撃に。

 

もちろん自動発動。

 

オートの代償か、スキルの回転は非常に良く最前線一歩手前に置けば、勝手に暴走して前線への援護を行ってくれるかと思います。

 

 

そして、追撃を失った代わりに隠密トークンを獲得。

配置するだけで範囲内の味方の攻撃力が1.4倍に。

 

強力なトークンですが、自壊します。流石に仕方ないですね。

 

 

 

単体への火力であれば、追撃と攻撃倍率があるノーマルシャルロットのが強いですが、敵が多いマップでの殲滅力はこちらのが上でしょう。

 

 

f:id:islaisla:20171208043804p:image

 

 

そして、こちらがパーフェクト・クリスマス・シャルロット。