レアリティブラックの幻獣使い、彷徨の幻獣使いツキコを覚醒しました。
幻獣使いは中コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。
クラス特性で、5%(覚醒後7%)の確率で味方へのダメージを無効化します。
確率が低いため、無効化できたらラッキーくらいの気持ちで。
このクラスの真価は、スキルによって味方を撤退扱いに出来るところです。
詳細な効果はユニット毎に少し異なります。
ここからはツキコの話。
こちらが覚醒前ステータス。
スキル中にHP0になった帝国出身の味方を一定時間後に再出撃可能にします。
覚醒すると、自身が撤退した場合、短時間で再出撃が可能になります。
味方の再出撃は40秒、自身は10秒で再配置可能に。
スキルは80秒間、攻撃力と射程1.6倍、攻撃対象数+2、範囲内の味方の状態異常を回復。
スキル覚醒は範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の小継続ダメージを与える、自動発動の永続スキル。
通常スキルは広範囲の味方の状態異常を回復できる貴重なスキル。攻撃力が上がり対象数も増えるので、雑魚散らしにも使えるようになります。
覚醒スキルは永続になりますが、継続ダメージは攻撃力の0.5倍と低く、現状使い道が見当たりません。
カンストステータスがこちら。
150%ボーナスがコスト-3と再出撃ユニットとして嬉しい効果。
10秒で再出撃できる特性を活かして、麻痺無効スキルを実質CT11秒で使えるところに価値を見出すべきでしょう。