アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

【緊急ミッション】花咲く想いのバレンタイン

f:id:islaisla:20230223155958p:image

f:id:islaisla:20230223160023p:image

 

 

試練型緊急ミッション、花咲く想いのバレンタインが開催されました。

恒例のバレンタインミッションです。

 

同時にログインボーナスで秘書官からのチョコなどもプレゼントされています。

 


f:id:islaisla:20230223160006p:image
f:id:islaisla:20230223160014p:image

 

 

さて、ミッションの内容を見ていきましょう。

 

毎度グルメジャングルに出向いて酷い目にあっているので、今年はグルメジャングルには行かず、普通のカカオを取りに行くことに。

今年こそ平和に、と思った矢先に魔界カカオが現れ結局てんやわんや。

 

またグレーターデーモンがやらかしたのかと思いきや、どうやら農家の頼みによって栽培していた魔界カカオが脱走してしまった模様。ごめんね、グレーターデーモン。

 

さて、魔界カカオを御しつつ話を聞いていると魔界カカオの妖精を見なかったかという話に。

魔界カカオの妖精とはなんぞやという話ですが、グレーターデーモン曰くかなり厄介な存在だということ。

 

妖精を行方を辿ろうとすると、世界樹に魔界カカオが侵食しているという情報が入ってきました。過去の厄災を乗り越えた世界樹ならと思いきや、侵食率50%という予断を許さない状況になっていました。

 

世界樹に着くと、妖精は自身のことをフォラスとでも呼んでくれと言います。

目的は、世界樹から魔界カカオを利用して、想いを胸に秘めたまま伝えられない乙女たちを強引に告白させるというなんともありがた迷惑なものでした。

 

そして無事に魔界カカオ達を制しフォラスを目論見を阻止しました。

説得もあり、フォラスはその目的は間違っていたと反省したようです。

 

 

そして、最後に王国軍の乙女たちによるいつものやつ。

非常に難易度の高いミッションでちょっと苦戦させられました。

サブデータはクリアのために皇帝を覚醒しましたからね。

 

フォラスが健在なこともあり、来年のバレンタインはフォラスが絡んできそうな予感がします。