アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:魔法科剣士リカルド 覚醒

f:id:islaisla:20210405035254p:image

 

 

レアリティゴールドの魔法剣士、魔法科剣士リカルドを覚醒しました。

 

魔法剣士は準低コストの1ブロック近接遠距離魔法攻撃ユニットです。

 

非ブロック時は攻撃力の50%(CC:60%、覚醒:70%)で射程200の遠距離魔法攻撃を行います。

 

攻撃力や攻撃速度が優秀且つ常時魔法攻撃で遠距離攻撃も行えるハイスペックアタッカー。

ただし、HPと防御力は低く殴り合いには向きません。

 

ブロッカーの後方に配置して、援護をするのが主な運用法になるかと思います。

 

 

ここからは学園リカルドの話。


f:id:islaisla:20210405035300p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティにより、防御力が50%減少する代わりに攻撃力が25%増加します。

これにより、ブロックには一切向かなくなりますが、攻撃力上昇量が高く、魔法剣士としての援護運用に拍車が掛かります。

 


f:id:islaisla:20210405035247p:image

 

スキルは、90秒間攻撃力1.3倍、射程1.5倍。

 

スキル覚醒は、60秒間攻撃力と射程1.5倍。

 

非常にシンプルなスキルを持ちます。

覚醒スキルは持続時間が減る代わりに攻撃倍率が上がります。

どちらもCTが長く、複数回使用には向かないので効果時間を求めるかどうかでどちらを使うか決めるといいでしょう。

 


f:id:islaisla:20210405035307p:image

 

カンストステータスがこちら。

アビリティにより、防御力が非常に低くHPも低いので、近距離に置ける遠距離ユニットみたいな感覚で使うといいかもしれません。

スキルとアビリティのおかげで攻撃性能は高いので、前線から一歩下がった位置に配置し、援護役として使うのが最適でしょうね。