レアリティプラチナのエンジェル、水着の天使長ミルノを覚醒しました。
2019年夏に実装された限定ユニット。
エンジェルは準低コストの0ブロックの近接ユニットです。
通常時は攻撃せず、スキル中のみ攻撃を行い敵をブロックするスキル偏重型のクラスです。
通常時は攻撃もブロックもしないデメリットを抱えているため、非常に高いステータスをしています。
ここからは水着ミルノの話。
こちらが覚醒前ステータス。
覚醒すると攻撃力と防御力+5%に加え、サマー属性ユニットの毒、状態異常無効の編成バフアビリティが追加されます。
元々高いステータスが更に強化され、毒、状態異常を無効化するため、状態異常無効アビリティの完全上位互換で、稀に見る強力なアビリティです。
加えて属性バフでもあるので、限定ユニットならではの優遇ですね。
スキルは20秒間ブロック数1、範囲内の敵2体まで同時に長射程の遠距離攻撃。
スキル覚醒は15秒間ブロック数1、攻撃力0.7倍で2連射(-3連射-4連射)で長距離の遠距離攻撃を行う段階スキル。
ブロック数1、射程400の遠距離攻撃と通常ミルノと同じようなスキルですが、スキルの効果時間とWTを引き換えにより攻撃的なスキルとなっています。
スキル覚醒は攻撃力が下がりますが、元の攻撃力が高く十分な攻撃力を確保でき、高速で打ち出される連射で強敵を削る事が可能です。
カンストステータスがこちら。
通常ミルノより攻撃的なステータスをしており、準低コストユニットとは思えない攻撃力を有しています。
HP、防御力、魔法耐性も高く、避雷針適正も高く、特に通常時0ブロックを活かし抱えるのが危険な敵に対する受け性能に優れます。
最前線に配置し、後方の味方を適宜援護したり、顔見せ段階の強敵を削るのに向いているでしょう。