レアリティプラチナのウィッチ、白き魔女ベリンダを覚醒しました。
ウィッチは低コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。
クラス特性で、攻撃した敵の移動速度を低下させます。
基本クラスの一つですね。
昨今では魔法攻撃ユニットや鈍足付与を持ったユニットも増え、イマイチパッとしませんが、抱えたくない強敵の進行を抑えたりするのには未だに出番がある、基本戦術をこなすのに大事な仕事をしてくれるユニットです。
ここからはベリンダの話。
こちらが覚醒前ステータス。
覚醒アビリティは、ウィッチ系、クロノウィッチ系の攻撃力+7%の編成バフ。
強敵の進行を抑える目的での採用の場合、それらのクラスを複数編成することも少なくないので、自己バフだけに止まらない腐らないアビリティですね。
スキルは、35秒間射程が2.0倍に上昇。
スキル覚醒は、30秒間攻撃力と射程が2.0倍に上昇。
極めてシンプルなスキルを持ちます。
通常スキルは回転率が非常に良く、ガンガン使っていけます。点火中はマップ全域に届くかと勘違いするような射程に。
覚醒スキルは攻撃力2.0倍が追加されます。効果時間が短くなり回転率こそ悪化しますが、超射程高火力というわかりやすく強力なスキルです。
こちらが第二覚醒前ステータス。
第二覚醒先はホーリーウィッチ。
・HP小上昇、攻撃力中上昇、防御力大上昇、射程+10
・鈍足効果が65%から80%に強化
鈍足特化の第二覚醒になります。
ステータス、特に攻撃力が大きく上昇し、物理が効きにくい敵への火力役と鈍足役というウィッチの役割をより強化する形ですね。
カンストステータスがこちら。
150%ボーナスが射程で、スキル中はとんでもない攻撃範囲に。
使いやすいスキルを持つので、低コストの魔法火力が欲しかったり、長射程の魔法火力が欲しい場合に出番があるユニットですね。