アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【クリスマスデストロイヤー】

f:id:islaisla:20211231091533p:image
f:id:islaisla:20211231091555p:image

 

 

試練型緊急ミッション、クリスマスデストロイヤーが開催されました。

 


f:id:islaisla:20211231091547p:image
f:id:islaisla:20211231091539p:image

 

ストーリーは至ってシンプル。

 

クリスマスのおもちゃを運送する商隊が魔物に襲われていたところを助けたら、何やら様子がおかしく闇ギルドの構成員だったことが発覚。

 

また何か良からぬことを企んでいると知った王国軍はおもちゃ工場へ。

案の定闇ギルドのフォーの手の者が紛れ込んでいました。フォーの恐怖政治に恐れてか、計画について吐かせることは叶いませんでした。

 

既に改造おもちゃを街に運び込み、工場へ赴かせたのは無防備な街を襲撃するための罠だったと発覚。急いで街へと戻り防衛戦です。

 

街に戻るとそこには完成したドラゴン型のおもちゃとフォーの人形が。そして、協力者である絡繰忍者もそこに現れました。

 

それでもなんとか撃退することに成功します。

 

しかし、フォーと絡繰忍者は今回も捕らえることはできませんでした。

 

フォーと絡繰忍者は平和を脅かす、ハッキリとした悪ですね。

絡繰忍者は強さを求め、金さえ払えば何でもやるということなので、今後別の動きがある可能性もありますが。

 

 

余談ですが、今回はリア充爆発しろということで、爆弾を仕込んだおもちゃでクリスマス爆破ってことだったのでしょうかね。