アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【歌声は時空を超えて】

 

TD祭りのコラボ記念試練型緊急ミッション、歌声は時空を超えてが開催されました。

 

画像はスマホでスクショを撮るのを忘れたので、PC版の告知画像で代用させてもらいます。

 

 

さて、今回は御城プロジェクトとモン娘TDとのコラボということで、また二つの世界から城娘とモン娘が訪れてきています。異界の門が安定したからコラボし放題ですね。

そんなこんなで三世界合同アイドルフェスが開催されると告げられます。

日ノ本からは大阪城、ゲシュペンス島からはヘカトンケイル娘のラキオンが派遣されてきました。ちなみにラキオンは今回のコラボ限定召喚でお迎えすることが可能。

 

しかし、その告げに来た場所というのが王国と帝国が重要会議をしている場所。ただ、話を聞いたレオナは国家規模のアイドル人気はもはや見過ごすことができず民や軍のためになるなら帝国もアイドルプロデュースに乗り出すべきとして、協力を申し出ます。

 

そんな中、王国は誰をアイドルフェスに出すかと思案していると、突如現れたのはアイギス神殿(の城娘的な存在)。オーディションの審査員には子らを見守ってきた自身こそが相応しいとして、アイドルオーディションの火蓋が切って落とされるのでした。

 

詳細は省きますが、予選の途中で一部のアイドルが失格になったり

 

f:id:islaisla:20240315093725p:image

 

ゴブリンプリンセス三姉妹や、ゴブリンクイーン(小〇幸子)の乱入があったり、挫けそうになる女王子を励ますイベントがあったりとアイドルらしさを前面に押し出してストーリーは進行します。

 

 

f:id:islaisla:20240315093716p:image

 

そして、こちらの世界代表となった三人がステージへと向かいます。

 


f:id:islaisla:20240315093742p:image

 

三世界合同アイドルフェスは大盛況。

 


f:id:islaisla:20240315093733p:image

 

それを見ていたみんなも大満足で無事にアイドルフェスが終わるのでした。

 

 

TDコラボはストーリーに関わる重要なシナリオだったり今回のようにサイドストーリー的なお祭りシナリオだったりと楽しいですね。