アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A:夏海の大悪魔ラピス 覚醒

レアリティブラックのデモンサモナー、夏海の大悪魔ラピスを覚醒しました。 2019年夏の限定ユニットになります。 デモンサモナーは準高コストの遠距離ユニットです。 攻撃行動は行いませんが、範囲内に継続ダメージを与え続けるため、防御力や魔法耐性が高い…

AB:第三回人気闘兵決定戦

第三回人気闘兵決定戦が開催されました。 もう三回目って早いですね。 Twitterを見てると人気闘兵自体に対する反感や闘兵形式に対する反感がそこそこ多かったように思えます。 ちなみに私は供されたイベントは無理せず楽しむタイプなので、今回も牧場&大討伐…

B:鳳統 覚醒

レアリティプラチナの軍師【恋姫】、鳳統を覚醒しました。 軍師【恋姫】は恋姫無双コラボ専用クラスで、低コストの遠距離ユニットです。 遠距離ユニットですが、一切の攻撃行動を行いません。そのため、攻撃力は0であり、射程も40という近接ユニット配置時の…

B:武器商人エイミー 第二覚醒【タイクーン】

レアリティプラチナのマーチャント、武器商人エイミーを第二覚醒しました。 エイミーの第二覚醒先はタイクーンです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 タイクーンに第二覚醒すると ・HP小上昇、攻撃力大上昇、射程+30 ・トークン性能が変化 本体の射程が伸び…

A:涼風の吸血姫シルヴィア 覚醒

レアリティブラックのヴァンパイアプリンセス、涼風の吸血姫シルヴィアを覚醒しました。 2019夏の限定水着ユニットの一人です。 ヴァンパイアプリンセスは中コストの1ブロック近接魔法ユニットです。 アンデッド属性のため、他ユニットからの回復を受けるこ…

AB:9月名声召喚

今月のちびはコノハとトワ。 前回は35000のがチビが出るというオカルトに倣いましたが、成果が芳しくなかったため、また20000で引くことに。 まさかのブラック。 3人目でなければ素直に喜べました。 続いてサブの方。 ゴールドで期待しましたがダメでした。 …

A:氷霊使いユキヒメ 覚醒

レアリティプラチナのエレメンタラー、氷霊使いユキヒメを覚醒しました。 エレメンタラーは低コストの遠距離ユニットです。 本体は攻撃を行わず、低コストのトークンを大量に持っているのが特徴。 トークンは1体までは出撃数に含まれません。 本体は自身のト…

AB:緊急ミッション【あやかし狸と浴衣の拳士(後半)】

試練型緊急ミッション、あやかし狸と浴衣の拳士の後半が開催されました。 スキル覚醒が物理100%回避というのは金が持つスキルでは破格ですね。 ミッションの方は、やはり大嶽丸が出てきましたね。 2本目の宝剣を手に入れた大嶽丸でしたが、1本目の無敵に対し…

A:9月ログイン手料理

今月は2つだけ。 記録するのは大事です。

A:雷霊使いジルヴァ 覚醒

レアリティプラチナのエレメンタラー、雷霊使いジルヴァを覚醒しました。 エレメンタラーは低コストの遠距離ユニットです。 本体は攻撃を行わず、低コストのトークンを大量に持っているのが特徴。 トークンは1体までは出撃数に含まれません。 本体は自身のト…

B:付与魔術師リルケ 覚醒

レアリティゴールドのエンチャンター、付与魔術師リルケを覚醒しました。 エンチャンターは準低コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。 攻撃速度は決して早くなく、攻撃力が高いわけでも無ければ、鈍足化があるわけでもありません。 純粋に単体魔法火力を求め…

AB:大討伐ミッション【潮騒の海魔軍】

大討伐ミッション、潮騒の海魔軍が開催されました。 まずは結果から。 ギリギリまで先延ばしにした結果、サブは10000討伐間に合わずでした。 早め早めの達成を心掛けましょうね。 今回はマップギミックがあり、陸地が徐々に減って行きました。遠距離マスがあ…

AB:緊急ミッション【あやかし狸と浴衣の拳士(前半)】

試練型緊急ミッション、あやかし狸と浴衣の拳士の前半が開催されました。 今回の報酬はレアリティゴールドのモンク、浴衣の見返り拳士マオ。 銀からの昇格ユニットなので、金牧場かと思いきや、まさかの試練でした。 王国にも多数の種族の仲間が増えてきたの…

B:付与魔術師リルケ 第二覚醒【ゴーレムマスター】

レアリティゴールドのエンチャンター、付与魔術師リルケを第二覚醒しました。 リルケの第二覚醒先はゴーレムマスターです。 こちらが第一覚醒時のステータス。 ゴーレムマスター ・HP上昇、攻撃力小上昇、防御力大上昇、射程+10 ・スキル発動中の味方の魔法…

B:竜姫アーニャ 第二覚醒【竜神戦士】

レアリティブラックのドラゴンプリンセス、竜姫アーニャを竜神戦士に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前のステータス。 ドラゴンプリンセスの第二覚醒は竜神戦士とドラゴンルーラーになります。 竜神戦士 ・HP大上昇、魔法耐性+15 ・スキル中の攻撃力と…

B:英霊の守り手レシア 第二覚醒【ゲイレルル】

レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアをゲイレルルに第二覚醒しました。 こちらが第一覚醒時のステータス。 ワルキューレの第二覚醒先はレギンレイヴとゲイレルルに分かれます。 レギンレイヴ ・HP上昇、攻撃力大上昇、防御力小上昇、魔法…

A:9月召喚結果

9月になったということで、レジェチケのお時間です。 ログインチケットはロレッタ。 エレメンタラー実装時はトークンの多さと性能で話題が持ちきりだったのも懐かしい思い出。 続いて500チケット。 アルケミストって何だかんだで数が多い。 レアリティゴール…