アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B:白き魔女ベリンダ

レアリティプラチナのウィッチ、白き魔女ベリンダを覚醒しました。 ウィッチは低コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。 クラス特性で、攻撃した敵の移動速度を低下させます。 基本クラスの一つですね。 昨今では魔法攻撃ユニットや鈍足付与を持ったユニット…

AB:緊急ミッション【逆襲のメカゾンビシャーク】

牧場型緊急ミッション、逆襲のメカゾンビシャークが開催されました。 もう字面だけで面白いですね。 ミッションの内容は、前回の緊急ミッションの続きになります。 細かく書きたいところなのですが、記事を書くのをすっかり忘れていて、内容を少し忘れ気味な…

B:魔神副団長マレブランケ

レアリティブラックのダークプリースト、魔神副団長マレブランケを育成しました。 ダークプリーストは中コストで遠距離の攻撃と回復両刀ユニットです。 敵が射程内にいるかどうかで挙動が変わり、いる場合は単体魔法攻撃を行い、いない場合は味方を回復しま…

AB:緊急ミッション【シャーク オブ・ザ デッド】

試練型緊急ミッション、シャーク オブ・ザ デッドが開催されました。 シャーク・オブ・ザ・デッドになるんでしょうけど、ゲームのデザインと同様の表記で。 恒例の王国帝国合同訓練の帰りに船が魚人のアンデッドに襲われます。 そのまま航行は危険ということ…

AB:7月名声召喚

今月も20000召喚で。 ちびはちびスーとちびリュクス。 まずはメインの方から。 すき焼きこんにちは。 続いてはサブ。 ちびリュクスお迎えでした。

A:真夏のいざないローザ

レアリティプラチナのレンジャー、真夏のいざないローザを育成しました。 レンジャーは低コストの遠距離物理攻撃ユニットです。 アーチャーの亜種ユニットで、主な挙動はアーチャーと同じで、異なる点は ・飛行特効が無い ・悪天候の影響を受けない ・とラッ…

A: 清爽騎士アリーセ

レアリティプラチナのインペリアルナイト、清爽騎士アリーセを育成しました。 2021水着限定です。 インペリアルナイトは高コストの2ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。 HPが少し物足りませんが、攻撃防御に優れ、非ブロック時は弾かれない物理遠距離攻撃…

A:冥界の魔術師ヘカティエ

レアリティブラックの儀式魔術師、冥界の魔術師ヘカティエを育成しました。 儀式魔術師は低コストの遠距離魔法範囲攻撃ユニットです。 攻撃を行っていない間に攻撃力が徐々に増加(最大900%)という特性を持ち、最終的に低コストとは思えない攻撃力になります…

A:7月召喚結果

今月はレジェンドスタンプカードになりましたので、ログインチケットから。 珍しいキャラですね。 やはり恒常から外れたユニットが出るとちょっと嬉しくなります。 続いて500チケ。 未所持ブラック来ました。 魔神フェネクス相手に一躍注目を集めましたね。 …