アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A:雑記21(ログイン手料理)

今月も25個いただきました。 金以下の少なさが圧倒的。黒と白ばっか育てているのがありありとわかりますね。 しかし、ここまで50個貰ってきたわけですが、セーラさんは未だに手料理をくれません。 そして、今月は手料理25個いかないかな、と思っていましたが…

AB:緊急ミッション【屍人想ウ華ノ残香(後半)】

緊急ミッション、屍人想ウ華ノ残香の後半が開催されました。 今回も無事に☆27です。 サブの方も無事に☆27を獲得。 最後のミッションは少し苦戦しましたが、ケラ王子のおかげで強敵処理ができて無事に☆3を取ることができました。 今回は十天君の内の尊天君が…

A:黒翼の大天狗クラマ 覚醒

レアリティブラックの天狗、黒翼の大天狗クラマを覚醒しました。 天狗は0ブロックの遠距離攻撃を行う高コスト寄り中コスト近接ユニットです。 クラス特性で常時隠密効果、敵の攻撃対象になりません。 HPと防御が低く、そこそこの攻撃力というコスト的には物…

A:武王姫アリス 覚醒

レアリティブラックのモンク、武王姫アリスを覚醒しました。 モンクは低コストの2ブロック近接ユニットです。 HPと攻撃力が高く、攻撃速度も速い攻撃的なクラスです。 反面、防御力が控えめ。 しかしクラス特性の回避により、見た目の数値以上にしぶとく、場…

AB:1月名声召喚

今月もちびキャラ狙いの名声召喚を行いました。 結果はというと わぁ…可愛いちびキャラ…… コンラッドがこんにちは。 懲りずにサブの方も召喚したところ ちびカヨウが来ました。 今のところサブが圧倒的ちび率です。 来月は誰がちびで来るんでしょうか。 そろ…

A:魔鎧乙女パルフィ 覚醒

レアリティプラチナのメイジアーマー、魔鎧乙女パルフィを覚醒しました。 メイジアーマーについてはシルセスやライチの記事でも書いたので割愛。 なので、早速パルフィの話。 まずは覚醒前ステータス。 覚醒アビリティは編成クラスバフで、メイジアーマーのH…

AB:緊急ミッション【屍人想ウ華の残香(前半)】

試練型緊急ミッション、屍人想ウ華ノ残香が開催中です。 報酬はキョンシーの死骸道士ランファ。 2人目のキョンシーですね。 キョンシーは1ブロックの遠距離貫通攻撃を行う近接ユニットで、射程・攻撃力・速度の全てに優れます。 ただし、デメリットとして回…

A:雑記20(1.5倍期間)

曜日クエスト、1.5倍期間が終了です。 今回は画像容量節約のため、終了時の画像とデータのみで。 これだけあればしばらく持つ、と言いたいところですが今回は期間中の育成はほとんどしていないので、メンテ明けで一気に消化することになるでしょう。 エリク…

AB:大討伐ミッション【猛き戦象と激戦の熱砂】

大討伐ミッション、猛き戦象と激戦の熱砂お疲れ様でした。 今回のミッションは砂漠で、新モンスターの戦象が登場。 その他、要注意モンスターはメイジマミーやバステトが出現しました。 また、最近イベントの砂漠マップでお馴染みのミッション途中で配置箇所…

A:忍者ヒナ 覚醒

レアリティプラチナの忍者、忍者ヒナを覚醒しました。 忍者については割愛します。 なので、早速ヒナの話。 こちらが覚醒前ステータス。 忍者はブラックが二人いますが、どちらもイベント産であるため、召喚から出る唯一のプラチナ以上の忍者がこのヒナです…

AB:緊急ミッション【年末年始ゴールドラッシュ】

年越しの一週間、緊急ミッション、年末年始ゴールドラッシュが開催されました。 今年の限定ユニットは新春の癒し手イーリスです。 イベ金ユニとしては破格のスキルをもらっていますね。 メインサブそれぞれの☆獲得状況ですが こんな感じになりました。 各ミ…

A:春着の聖女イリス 覚醒

レアリティブラックのヒーラー、春着の聖女イリスを覚醒しました。 初のレアリティブラックの衣装違いとなります。 さて、早速正月イリスの話。 こちらが覚醒前ステータス。 覚醒前からラッキーヒールというアビリティを所持しています。 50%の確率で1.3倍の…

A:1月召喚結果

明けましておめでとう御座います。 今年も元気にブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 さて、あんな事を言ったものの、初詣やらなんやらに出かけていたら結局、朝4時からレジェチケを引いていました。 早速結果を。 今回も画像容…