アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A:王宮侍女武官セーラ 第一覚醒

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。 セーラの覚醒は3人目。 セーラについての記事は以前の覚醒記事を確認して下さい。 今回の記事はただの備忘録。

A:王宮侍女武官セーラ 第二覚醒【バトルメイド】

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラをバトルメイドに第二覚醒しました。 メイドの第二覚醒については、王宮侍女武官セーラ 第二覚醒【アーマーメイド】の方の記事で。 バトルメイドのウリはコストの軽さ。 メイドは元々コストが軽めですが、バ…

A:王宮侍女武官セーラ 覚醒(2人目)

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。 2人目です。 なので、備忘録として記事を残します。 詳細は以前の記事の方で。

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅹ】

ゴールドラッシュ型緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅹが開催されました。 エックスじゃありません、10です。 早いもので、もう10回目の開催になります。 今回の追加マップはこちら。 攻撃や防御を10分の1にする人魚が出てきたり、キメリエスの眷属が出てきたりで…

A:王宮侍女武官セーラ 第二覚醒【アーマーメイド】

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラをアーマーメイドに第二覚醒しました。 まずはそれぞれの第二覚醒の特徴を。 第二覚醒前 バトルメイド ・コスト-3 ・攻撃力超大幅上昇、HP防御力中低下 アーマーメイド ・ブロック数+1 ・HP微上昇、攻撃力小…

まだまだ割るのです

アイギスオンリー同人誌即売会、まだまだ割るのですに遊びに行ってきました。 忘れ物を家に取りに帰ったりして、会場に着いたのは11時前。 割るのですは抽選入場なので、入場証を購入して抽選へ。 うん、時間的に仕方ない。 何時に入れるかと思っていました…

A:屍仙道士スーシェン 覚醒

レアリティブラックのキョンシー、屍仙道士スーシェンを覚醒しました。 キョンシーは低コスト寄り中コストの、近接1ブロックユニットです。 アンデッド属性のため、回復を受けることができません。 常時貫通遠距離攻撃を行うので、基本的には敵をブロックし…

AB:4月名声召喚

今月も名声召喚のお時間がやってまいりました。 今月のちびキャラはベルニスとコーネリア。 では早速結果を。 今回はサブの方を先に引きました。 ちびベルニスこんにちは。 サブでは主力ブロッカーとして初期から大活躍してもらってるので、愛着もあり嬉しい…

A:封鎧の剣士テンマ 覚醒

レアリティブラックのモンスターブレイカー、封鎧の剣士テンマを覚醒しました。 モンスターブレイカーは中コストの近接1ブロックユニットです。 1ブロックとしてプリンセスに近いステータスですが、魔法攻撃ということもなく平凡なユニットになります。 しか…

AB:緊急ミッション【アルケミストドクトリン(後半)】

試練型緊急ミッション、アルケミストドクトリンの後半が開催されました。 今回も無事にどちらも☆27を達成できました。 モンスターブレイカーの覚醒フラグ立てに始まり、レーレンの怪しいお薬の暴走という愉快なミッションでした。 物理攻撃か効きづらいとい…

AB:大討伐ミッション【千一鬼夜行】

大討伐ミッション、千一鬼夜行が復刻開催されました。 ミッション名からわかるように、一度に1001体もの敵を相手にしなくてはなりません。 出てくる敵は全て妖怪です。 敵の密度がとんでもなく濃く、範囲攻撃を用意しておかないと処理が間に合わなくなります…

B:祝祭の踊り子ハナ 覚醒

レアリティプラチナのダンサー、祝祭の踊り子ハナを覚醒しました。 ダンサーは低コストの遠距離ユニットです。 自身は攻撃を一切行わず、射程内のユニットの攻撃と防御を自身の攻撃と防御の10%分強化する特性を持っています。 完全なバフ専門職で、前衛軍師…

A:極重巨砲フレデリカ 第二覚醒【ハイキャノンマスター】

レアリティブラックの砲術士、極重巨砲フレデリカをハイキャノンマスターに第二覚醒しました。 砲術士の第二覚醒はハイキャノンマスターと超重巨砲士に分岐します。 第一覚醒 キャノンマスター ハイキャノンマスター ・射程+10 ・HP微増、攻撃微増、防御増加…

AB:緊急ミッション【アルケミストドクトリン(前半)】

試練型緊急ミッション、アルケミストドクトリンの前半が開催されました。 報酬はアルケミストの錬金講師レーレン。 早速学園マップを活かしたイベントが来ましたね。 今回からステージ開始時の演出が変わり、会話の後に改めて戦闘開始の演出が入るようになり…

AB:緊急ミッション【彷徨える守護の盾】

牧場型緊急ミッション、彷徨える守護の盾が開催されました。 報酬はグランドナイトの亡国の守護騎士サリス。 グランドナイトは2ブロックの高コスト近接ユニットです。 スキル発動中はブロックしている敵に遠距離攻撃が集中する特性を持っています。 非常に硬…

A:悪魔召喚士ヴェルティ 覚醒

レアリティプラチナのデモンサモナー、悪魔召喚士ヴェルティを覚醒しました。 収集型緊急イベント、奪われたグリモワールの報酬ユニットです。 デモンサモナーは、高コスト寄りの遠距離ユニットです。 範囲内の敵に継続的にダメージを与えるという非常に特殊…

A:4月召喚結果

毎月恒例の召喚結果です。 サクッと1000チケまでの結果を。 ナタク来ました。未所持黒はいつ手に入れても本当に嬉しい。 さて、月も変わったということで早速召喚を行いました。 今回の狙いはもちろん新規追加黒のスーシェンです。 当然のように天井には到達…

A:時の魔女ココロ 覚醒

レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロを覚醒しました。 クロノウィッチは低コスト寄りの遠距離魔法攻撃ユニットです。 範囲内の敵の移動速度を常時30%(CC後40%)低下させ、2体まで同時攻撃を行います。 攻撃はおまけで、あくまでもクラス特性…

雑記(エイプリルフール)

恒例のエイプリルフールネタがやって来ました。 【重要】がついた謎のお知らせが。 そしてアンナがデビュー。 アンナ、すごく可愛い。 いきなりヴァレリーから能力の説明が入る。 この設定を活かして、シンガーみたいなバッファーが実装されたりしないかなん…